こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここらでちょっと立ち止まる

こんにちは!おこげです。 台風が去り、まだ暑さ残りつつも少し秋らしくなりました。 今週まで作業所の夏休みが週1で入っていまして、通所日数が週1度でした。 浦賀へサイクリングに出かけたり、編み物をしたりとゆったりとした時間を過ごしていました。 海…

編みかけ達に囲まれて

こんにちは!おこげです。 週末の台風は各地に大きな被害をもたらしたそうですね。お見舞い申し上げます。 台風被害に遭われた地域の早期復興と被災者への充分な支援を受けられる事を願っております。 編み物、一点集中はムリのようです。 前回の記事に掲載…

マステを収納してみた!

こんにちは!おこげです。 この週末は結構大忙しでした。 横浜に一泊、翌日夫の親戚の結婚式に参列し、夫の両親を家に招き(そのためにめっちゃ掃除した)…それからは放心状態のような無気力状態と言うか、な感じでした。 昨日1日は抜け殻のような状態でしたが…

ポンチョ完成

こんにちは!おこげです。 今週もまあまあ平和に過ごせました。 今日の通院も調子が良いという事で、次回通院が3週後となりました。 病院を退院してから数年は毎週通院していた事を考えるとなかなかの進歩です。 このまま調子の良いのを継続して、4週に1度…

ブランケット完成

こんにちは!おこげです。 最近早朝ウォーキングをする時、空が暗い事が増えました。 歩いているうちに明るくなるのですが、これからどんどん暗い時間が増えて行くのですね。 私は暗い道を歩くのも結構好きです。暗いと視覚以外の感覚が研ぎ澄ませれていくよ…

私に靴下を編ませろよモード

こんにちは!おこげです。 最近寝坊したり雨降ったりで、海の写真があまり撮れていません。 今回のトップ写真は夏の終わりのユリの花。 数日後には花が散り、緑の一部となりました。 ここ数日、靴下編みたいモードです。 最近靴下編みが気になっています。 …

キーワードは「ほどほど」

こんにちは!おこげです。 牛乳が手放せない今日この頃。朝は美酢を牛乳で割ったものを飲んで気合いをチャージ、午前中の家事を終えたらコーヒーにちょっと牛乳を混ぜて飲んで一息ついて、夕方はブログを書くときの相棒にカフェオレ。そして最近はチチヤスの…

免許更新しました

こんにちは!おこげです。 しばらく天気の悪い日が続きそうですね。 その上、台風が出来たとか。本格的な台風シーズンの到来ですね。大きな被害なく、この季節が過ぎ去りますように。 免許更新へ 発達障害&精神障害で車の免許を持つと言う事 帰りに100均へ …

新しいワゴンが届きました

こんにちは!おこげです。 今日は清掃のお仕事デー。でも午前中は時間あったのでのんびりしてました。 夫を送り出した後、布団の中でウトウトしてたらピンポーン。 ワゴンが届きました。 JEJ リセ モバイルワゴン 3段 ホワイト【送料無料】幅45 奥行30 高さ7…

そろそろやりたい事

こんにちは!おこげです。 作業所に火曜日と水曜日通っていて、無事に今週の通所を終えました。 毎週火曜日が比較的忙しく、ブログの更新が難しくなりがちです。 今日は今日で二日間の疲れがドッと出て、帰宅後少し寝てました。 明日は午後に清掃の仕事です…

ゴキゲンな私が戻ってきた

こんにちは!おこげです。 朝散歩をして、ふと空を見ればもう秋の空だなと思った次第。 ですが昼はまだまだ暑い。早くクーラーいらずの季節にならんかな〜 おこげ、復活! 生理前の鬱々、こうして乗り越えた やりたい事に全集中出来る私に戻れた! おこげ、…

部屋の乱れは心の乱れだったと言う話

こんにちは。おこげです。 今朝はどんより曇り空。精神科通院日だったのですが、病院を出た直後は滝のような大雨に見舞われ、久しぶりに靴を濡らしてしまいました。 カウンセリングを受けたら逆に体調が悪くなり、大変でした。 カウンセラーさんの対応が悪か…

どんどん編もう、秋はすぐそこ

こんにちは。おこげです。 朝のウォーキングも、日の出の時間がゆっくりになってきました。 日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しいですね。 秋冬糸をダイソーで購入しました。 デン! デデン! 編むものは決まっているのですが、手がなかなか追いつきませ…