こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

どんどん編もう、秋はすぐそこ

f:id:kiroku33:20220901164435j:image

こんにちは。おこげです。

朝のウォーキングも、日の出の時間がゆっくりになってきました。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しいですね。

 

秋冬糸をダイソーで購入しました。f:id:kiroku33:20220901164444j:image

デン!

 


f:id:kiroku33:20220901164441j:image

デデン!

 

編むものは決まっているのですが、手がなかなか追いつきません。

だけど欲しい糸はどんどん増えていく〜

悩ましい今日この頃です。

折り紙も折りたいし、塗り絵もしたいよう。

時間が全然足りないよう。

 

とにかく編むべし。
f:id:kiroku33:20220901164438j:image

ストール編み編み。

ブルーの糸がもうすぐなくなる…同じ糸の色違い(ピンクとグレー)が2玉づつあり、それも組み込もうと思っています。

それらを合わせるとなかなかのサイズのストールになりそうです。

 

3日くらいかけてコツコツと毛糸の総ざらいを行いました。大きめビニール袋4袋分ありました。何玉位なんだろう…

1玉2玉ほどの余った糸や買ってみたけど使い道に悩む糸等をまとめてリサイクルショップに持って行く予定です。

メルカリとかの方が高く売れるんだろうけどね、一度やった時かなり疲れたので私はリサイクルショップ派です。

 

趣味がどんどん増えてきました。

書写して、読書して、折り紙して、塗り絵して、編み物もして。

その一方でフェードアウトした趣味が。

糸紡ぎです。折りたたみ式の紡ぎ車をずっとリビングに出していましたが、畳んで収納してしまいました。

もうしばらくは紡ぐ予定も無いので。置きっ放しだと埃も被ってしまうからね。

10年ほど親しんだ糸紡ぎの趣味。とても楽しかったのですが、入院を機にする事が無くなっていました。病院では流石に紡げなくてね。準備するものが少なくて小さな面積で事足りる趣味に移行して行ったのです。転勤族の夫と結婚してからはその傾向が顕著になりました。

だからミシンとかもしないだろうなって思います。昔は憧れてたんだけど。

ちょっと寂しいけど、仕方ないね。