こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

細い糸で何編もう

f:id:kiroku33:20221026161328j:image

こんにちは!おこげです。

ちょっと手ブレした写真を失礼します。

今朝は寒くてついにウルトラライトダウンを下ろしました。

ウルトラライトダウンは薄くて軽いのに暖かく、私の住む街位の寒さなら冬はほとんどこれを着て乗り切れるほどです。

 

これからどんどん寒くなるんでしょうね。それでも出来るだけ朝散歩は続けようと思っています。

 

 

体調不良が続いていました

ここ1週間ほど体調が不安定でした。ホルモンバランスによるものだと思います。

生理の前後はどうしても情緒に波があります。

憂鬱な生理期間をどうにか乗り越えたのでこれからしばらくは安定傾向に移るのではないかなと思います。

 

細い糸で編むあれこれ

 

そんな最近の私ですが、細い糸でアレコレ編んでます。

どれも試し編みって感じの軽いノリで。続けたくなったら続けるつもりだし、やっぱり解くかもしれないし、それは気分にもよるかなって感じです。


f:id:kiroku33:20221026161332j:image

 

細い糸ならではの繊細な雰囲気に癒されます。


f:id:kiroku33:20221026161321j:image

ただ、編むのはやや大変です。特に上の鱗のような模様は糸自体がとても細いので長い時間編んでると目がシパシパします。

ボチボチしか進みそうにありません。だけどそれもまた楽しかったりします。

 

枯山水ショールもボチボチ進んでます。

こちらも細い糸なので長い旅路となりそう。

f:id:kiroku33:20221026161325j:image

 

体調のいい日は1日中編み物に没頭していますが、調子が悪い日は編み物すら出来ない日もあります。

それでも編み物をすると癒されます。編み物に救われてると感じる事が多いです。

 

これからも体調と相談しつつ、ボチボチ進んでいけたらと思います。