こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

12月の編み計画

f:id:kiroku33:20221204162942j:image

こんにちは!おこげです。

12月になり、一気に寒くなりましたね。

私は最近早朝ウォーキングをサボり気味です。

 

年末年始に向けて忙しくなっていく今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

 

編み物の冬

私はずっと編み物三昧。11月は50玉弱糸を消費しました。なかなかのペースです。

10月に編みかけを大量生産してしまい脳内が大混乱、どうしたもんかと悩んだ結果、「編むものを書き出す」「編みかけを目に見える所に出す」等してみました。

 

 

すると、編みかけを優先して編むようになって編みかけがどんどん進みましたし、作品一点に集中しやすくなったので毛糸もどんどん減ってきました。

 

しかしまた編みたいものが渋滞してきたので、12月に編むものをリストアップしてみました。


f:id:kiroku33:20221204162939j:image

 

こんな感じ。多分全然編み上げられないけど、当面の予定を立てとくと衝動的な浮気編みもしなくなるんじゃないかなと思ってます。

 

早速リストにあるルームソックスを6足編みました。


f:id:kiroku33:20221204162945j:image

 

今はセーターを編んでます

 

f:id:kiroku33:20221206190142j:image

セーターも去年の編みかけを編んでます。

去年は編み始めて早々に飽きてしまい、すぐに投げ出してしまいました。

 

今年もすぐに飽きるかと思いきや、思いの外楽しくて、1日30段位進んでしまいます。

今週中に後身頃を編みあげて、来週は前身頃に取り組みたいです。

 

忙しい12月ですが、楽しく笑顔で乗り切りたいですね♪