こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

お久しぶりです。おこげです。 おやすみ頂いていた先週1週間の間は、旅行へ行っていました。 浅草寺へ行って雷門を見たり… 宇都宮の餃子像を見つけたり 日光東照宮へお参りしたり 日光江戸村へも行きました。 栃木県民割「県民一家族一旅行」を利用し、かな…

私にモヘヤを編ませろよモードその2

こんにちは! 今日は比較的安定していました。 日課のウォーキングに週に2度行く水泳もこなしました。 今週末から旅行へ行くので浮足立ってます。明後日出発です。 しばらくブログの更新が滞ります。 前回の記事で、モヘヤを編み始めました。 niki33.hatenad…

私にモヘヤを編ませろよモード

こんにちは!おこげです。 最近調子が良くなくて、あらゆる事が滞っています。 現時点でようやく少し元気になってきたかなあって感じです。 とにかくモヘヤが編みたい気分 暑い日が続きますね。一体いつまで続くのか、と途方もない気分になったりします。 後…

ノット編みストール完成

こんにちは!おこげです。 8月14日にずっと編んでたノット編みのストールが完成しました。 今回はその振り返りをしてみます。 スタートは7月16日 編み始めたのは先月の16日あたりだったようです。 パターンは「すてきにハンドメイド」7月号より。 梅村マルテ…

台風な日の過ごし方

こんにちは!おこげです。 今日は台風が私の住む町にもやって来る見込みです。 「バタバタバター!」と言う音と共に猛烈な雨が降ってきました。 こんな夜に限って夫が泊まりの仕事で1人の夜になります。 九州出身なので台風には慣れてるつもりですが、1人は…

愛しの編みかけ作品たち

こんにちは!おこげです。 暑い日が続きますね〜。 私は昨日海に行きました。 海の水は意外と冷たくて気持ちよかったです。 だけど日焼けしちゃいました。肩が赤くなってます。痛みや水ぶくれはありません。 私は昔から日に焼けたらその分黒くなる人なのです…

工賃日に買ったもの

こんにちは!おこげです。 今日も暑い1日となりましたね。 早朝ウォーキングは毎朝5時にするのですが、もう既に暑かったです。 月に一度の工賃日 今日は作業所の工賃日でした。 数千円の収入ですが、毎月ありがたく頂いております。 頂いた工賃は一部を使っ…

今日やってみよう、の積み重ね

こんにちは!おこげです。 コロナワクチンの影響はほぼ何事も無くてひと安心しています。 今朝から早朝ウォーキングも再開しました。 気持ち良い天気。でもちょっと蒸し暑かったです。 今週から初めてみたもの。 ダイソーで発見したノートをつけ始めました。…

ワクチン接種に行ってきました

昨日はコロナワクチン4回目接種を受けてきました。 昨日今日とワクチン接種にかこつけて、のんびり過ごしてきました。 コロナ接種、初めて1人で行く 今までは夫と2人で行ってました 市内の大規模接種会場で 憂鬱なワクチン接種を吹き飛ばすご褒美 ワクチン接…

図書館で借りた本、最近興味あること

図書館が好きです。 作業所の割と近くに図書館があるので、作業所が早く終わった時は寄ったりしてます。 今回は4冊借りました。 (小説類は積ん読たくさんあるので自重しました) 借りた本 「かぎ針あみのスカーフ&ショール」 かぎ針あみのスカーフ&ショール …

100円万年筆を使う

書写界隈で「ノーカン万年筆」と言う言葉を発見したのは少し前になります。 でもどこで買えるの?そのノーカン万年筆とやらは。と思っていたのですがありました。SHEINにて。3本334円でした。初回クーポン利用で更にお安く購入できました。 100円万年筆…

SHEINデビューしました

SEINと言う海外通販の存在を知ったのはとあるユーチューバーさんの購入品動画からです。興味を持ってアプリを落としてみたら、とにかく全てのものがお安い!服やバッグ等のファッション関係のものが多いのですが、文房具等も売っていました。私は断然文房具…

はじめまして

以前もはてなでブログを書いてたのですが、再び始めてみました。 こちらでは主に日々の記録を書いていきたいと思ってます。 自己紹介 ブログを始めた理由 どんなブログにしていきたいか 自己紹介 ハンドルネームはおこげです。 関東で暮らす主婦です。家族は…