こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

工賃日に買ったもの

f:id:kiroku33:20220809133439j:image

こんにちは!おこげです。

今日も暑い1日となりましたね。

早朝ウォーキングは毎朝5時にするのですが、もう既に暑かったです。

 

月に一度の工賃日

今日は作業所の工賃日でした。

数千円の収入ですが、毎月ありがたく頂いております。

頂いた工賃は一部を使ったら後は貯金していて、貯めたお金でお小遣いでは手の出ないちょっといいものを時々買ったりしています。

 

今月も大半は貯金しますが、端数のお金を使ってお買い物してきました。

 

f:id:kiroku33:20220809133446j:image

100均と書店でお買い物しました。

 

100均で買ったのも

f:id:kiroku33:20220809180537j:image

シールを入れられるファイルを購入しました。

作業所の仲間が売ってるよと教えてくれてて、ずっと欲しかったものです。

マスキングテープは3種類

f:id:kiroku33:20220809180548j:image

最近箔押しのマステにハマっています。

 

書店で買ったもの

f:id:kiroku33:20220809180557j:image

 

レース編みの本を購入。

レース編みが好きで、アップルミンツさんから出るレースの本はどれも素敵なので買い集めています。この本もなかなか編みごたえのある作品が掲載されていました。最近レース編みに関しては難しかったり大物だったりが楽しくて、私にしてはちょっと難し目の作品を編む事が多いです。

「毛糸だま秋号」も出ていましたが、私には難しい、レベルの高い作品が掲載されているので今回も見送りました。フェアアイル特集でなかなか興味惹かれたのですけどね。

 

残りの工賃は誕生日貯金にする予定です。

誕生日に欲しいものがいくつかあって、それを購入する資金にするつもりです。

その日を楽しみに、貯金に励みます♪