こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

はじめまして

f:id:kiroku33:20220801064056j:image

 

以前もはてなでブログを書いてたのですが、再び始めてみました。

こちらでは主に日々の記録を書いていきたいと思ってます。

 

 

 

自己紹介

ハンドルネームはおこげです。

関東で暮らす主婦です。家族は夫と2人暮らし。

主婦と言いつつも清掃の仕事をしてたり、障害があるので作業所に通ったりしています。毎日割と忙しく過ごしています。

 

趣味は色々。

読書、手芸、散歩、ゲーム、100均巡りなど

下の写真は最新作のバッグです。

f:id:kiroku33:20220801085014j:image


www.youtube.com

LiLinanaさんの編み方を見ながら作りました。

ブログを始めた理由

ブログは元々アメブロでやってました。障害の闘病記録みたいなものを書いていたのですが、最近そのテーマから外れてきたなと感じ、毎日記事を書く理由を見失ってきた事もあって一旦アメブロでの更新を停止して、活動の場所をtwitterに移しました。詳しい理由を書くとちょっと長くなるので割愛します。

毎日の記録は書いていきたいなという気持ちはあったので使い勝手の良いはてなブログにて更新を始めることにしました。

こことは別に不定期に更新するnoteも持ってます。noteだと有料ユーザーにしか利用出来ない機能があったりして、毎日の記録を書くのに不向きな気がしたので、はてなブログは定期的に更新するために作りました。

どんなブログにしていきたいか

ゆるっとした雰囲気のブログにしていきたいと思ってます。性格的にキチキチ出来ないタチなのですが、なんかやたらとキチキチしようとする面があります。自分が勝手に定めた型に自分を当てはめて窮屈になってしんどくなっちゃうと言う事がままあります。

なので肩の力を抜いて、継続出来るブログを作っていきたいと思ってます。

ブロガーに憧れてはいますが、壮大な夢は持ちません。ただ1つある目標は「継続すること」です。

ゆるっとのんびり、日々の記録を書いていく予定です。

トラブルを防ぐためにブログのコメント欄は閉じてます。

感想はよろしかったら私のtwitterにてお願いします。

(自分と合わないコメントや誹謗中傷等はブロックして自衛する事があります。)

 

そんな私のブログですが、よろしくお願いします。