こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップで買ったもの

こんにちは!おこげです。 朝起きるのに一苦労してしまい、寝坊する事も多いです。 最近帰りの遅い夫に付き合って就寝時間が遅くなってるためです。 出来るだけ毎日歩きたいのですが、なかなか叶わない事もあります。 100均へ買い物へ行ってきました キャン…

細い糸で何編もう

こんにちは!おこげです。 ちょっと手ブレした写真を失礼します。 今朝は寒くてついにウルトラライトダウンを下ろしました。 ウルトラライトダウンは薄くて軽いのに暖かく、私の住む街位の寒さなら冬はほとんどこれを着て乗り切れるほどです。 これからどん…

自分のご機嫌のとり方

こんにちは!おこげです。 ついに朝散歩の時間帯が真っ暗になりました。 私が海に着いたあたりの時間帯に少しだけ明るくなりますが、スタートの時間はほぼ夜です。 これからどんどん寒くなってくるのだろうな〜朝散歩継続頑張ります。 気分が上がったり下が…

完成品と新たなる挑戦!

こんにちは!おこげです。 朝散歩の写真、だいたい毎日同じ時間に写していますが、随分と暗くなりました。 まだまだこれから暗くなるのですね。冬の朝散歩は夜景が美しいです。月明かりも見れたりします。それもまた楽しみのひとつです。 週末、完成品ラッシ…

「困ったな」が言えない私

こんにちは!おこげです。 今日も若干寒かった我が家。コタツを出しました。 もう夏日はないかな〜と思いまして。 一歩ずつ季節は巡ります。 今日は通院日 「困ったな」が言えない私 今日は通院日 今日は精神科の通院日でした。 今日のお供はまだまだ小さい…

アクアビーズに挑戦!

こんにちは!おこげです。 今日は雨が降って寒い1日となりました。 今日も雨に濡れながら帰宅する夫のために、お風呂の準備をしています。 アクアビーズに挑戦! 作業所の仲間からアクアビーズというものがあると教えていただきました。 早速調べてみる www.…

四角を編むのにハマっています

こんにちは!おこげです。 今日はどんより空でした。1日雨が降ったり止んだり。 明日ももっと寒くなりそうです。 四角を編むのにハマってます 最近、Twitterで色々気になるパターンがあるのですが、それが見事に四角揃いなんです。笑 私は元々四角形を編むの…

ガラスペンを買いました

こんにちは!おこげです。 週末は東京ディズニーランドへ行って来ました。 千葉に前泊して翌日の朝から夜まで楽しんできました。 ようこそガラスペン 購入した場所 購入したもの 書き味 ようこそガラスペン そんなこんなで、ガラスペンをゲットしました! 夫…

糸を大量買いしましたレポート

こんにちは!おこげです。 昨日は本当に調子悪くて、今朝も頓服飲んでどうにか…って感じでした。 ところが今は割と元気です。今日無理を押して仕事行ったのがいい方向に転んだみたいです。 どうせ死ぬなら 毛糸のテライ 毛糸のピエロ(ごしょう産業) 100均 ど…

カリンバ生活、始めました

こんにちは!おこげです。 今日も作業所お休みしました。1日悶々として過ごしました。 時間があると色々考えてしまうので、来週から普通に通所再開しようかな、と思っています。 憧れのカリンバ 長いこと私は楽器を演奏したいなと思ってきました。 元吹奏楽…

作業所を休んでみた

こんにちは!おこげです。 今日も暑い日となりました。 ですが暑いのも今日までのようですね。そろそろ秋冬物の用意もしておかなければ。 最近の私は衣替えの概念があまりありません。 持ってる服が少なくて、タンス1つに洋服が全部収まっているためです。 …

キャンしてドゥしてきた話

こんにちは!おこげです。 10月が始まりましたね。今年ももう3ヶ月を切ったのですね。 夫と年末の予定を立てたり、お節を選んだりと年末に向けて動き出しています。 キャンドゥに行ってきました 毛糸編 シール編 わくわくいっぱいの秋が来た キャンドゥに行…