こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

糸を大量買いしましたレポート

f:id:kiroku33:20221006164028j:image

こんにちは!おこげです。

昨日は本当に調子悪くて、今朝も頓服飲んでどうにか…って感じでした。

ところが今は割と元気です。今日無理を押して仕事行ったのがいい方向に転んだみたいです。

 

 

 

どうせ死ぬなら

希死念慮に見舞われ絶賛不安定中だった時に「どうせ死ぬならやりたい事やって死んでやる」

と言う心境になりまして、毛糸を欲求の赴くママに購入しました。

今日はそんな爆買いのレポート記事です。

 

毛糸のテライ
f:id:kiroku33:20221006164035j:image

テライの爆買いレポート

「たった4玉かい!」って感じですが、1玉あたりの単価も結構お高め。その分容量が詰まっております。

グラデーションの糸はアリゼアンゴラゴールド。

それとソックヤーンを2種類。

こちらもアリゼ。アルチザンと言う種類です。細長い独特の糸玉です。

単色も欲しかったのですが柄が出る糸を購入してみました。

オパールブラックドラゴン。このシリーズカッコよくて憧れてました。

お気に入りのブルーを購入。

 

毛糸のピエロ(ごしょう産業)

f:id:kiroku33:20221006164024j:image

毛糸のピエロでは3種類8玉購入しました。

ネックウェアが編みたくて…

 

 

でっかいカセ糸は大判ショールを編むために購入。

同じ糸でウェアも編みたいのですが、まずは小物のぶんだけ購入しました。

 

ベージュの糸は発売された時から密かに欲しかった糸、ナタリーです。

本当は大判ショールのキットも欲しかったのですが、まずは簡単なスヌードを編みたいと思い購入しました。色はこのベージュの色がお気に入り。

 

ビューティシルクコットンは買い足し分です。ショールでも編もうと思いまして。

 

 

100均
f:id:kiroku33:20221006164032j:image

ダイソーとキャンドゥで毛糸を買い足しました。

たまたま行ったダイソーで私がずっと欲しかった糸が売っておりまして…!

これは買うっきゃない!ってなりました。

キャンドゥで購入したのはピンクの糸。

先日行った時に買うのをためらった糸なのですが、やっぱり欲しい!となりまして。

niki33.hatenadiary.com

キャンドゥ購入レポートはこちらで

 

もう大満足しました。多分当分糸は買いません。多分ね。

 

昨日あまりにも調子が悪く、病院に連絡したところ入院のお話が出ました。

自分的にも入院しそうだと言う危機感を持っていました。

だけどどうしても入院したくない。

そこで糸を購入してそれをカンフル剤に乗り切ろう!と考えたのです。

入院費を考えると安上がりですから。

そんな私の作戦は多分成功しています。毛糸を触ると心が落ち着き、気分が上がり、なんとか乗り切る事が出来ました。

明日は通院日ですが、多分今回は入院回避できそうです。

なんかね、今すごく調子良いです。

 

作業所は来週から普通に通うことになりそうです。

主治医からのストップがかかったらお休みしますが、多分大丈夫でしょう。

 

今はとにかく、毛糸まみれで幸せです。どんどん編みます!