こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

ガラスペンを買いました

f:id:kiroku33:20221011183721j:image

こんにちは!おこげです。

週末は東京ディズニーランドへ行って来ました。

千葉に前泊して翌日の朝から夜まで楽しんできました。

 

 

 

ようこそガラスペン
f:id:kiroku33:20221011183724j:image

そんなこんなで、ガラスペンをゲットしました!

夫からのバースデープレゼントです。

ガラスペンは日本中様々な工房で作家さんが制作されているものから、工場製品の輸入品まで、様々あります。

私は中国製の「ガルフストリーム」のガラスペンを購入しました。

 

書写を始めたのが今年の1月からなのですが、今年の4月あたりからガラスペンが欲しいと思うようになりました。

いろんな工房の一点もののガラスペンも憧れたりするのですが、お高いものが多く購入できないこと、購入する機会がない事等からなかなか敷居が高いと思ってきました。

そんな中、私が毎朝拝聴させて頂いているTwitterのスペース「朝活らじお」にて、ガルフストリームさんのガラスペンが話題にのぼった事があり、調べてみますとお値段的にも、手に入れやすさも良さげだなと思っていました。

 

ガルフストリームさんは通販されています。

gulfstream.thebase.in

当初は通販で購入しようと思っていて、カートに商品も入っていました。

いつ買おうかなあ等と考えていたところ、先日販売してるところを見かけました。

 

購入した場所
f:id:kiroku33:20221011183717j:image

渋谷ロフトで購入しました。

渋谷ロフトではガルフストリーム以外にも「ぐり工房」さんのガラスペンも販売されていました。試筆出来るかはわかりません。

 

購入したもの
f:id:kiroku33:20221011183730j:image

ガラスペンとペンレスト、インクの入ったセットを購入しました。

 

gulfstream.thebase.in

おそらくこのセットだと思います。

3000円弱で購入しました。

 

書き味
f:id:kiroku33:20221011183727j:image

実際に書いてみたのがこちらです。

やや硬い書き味です。書く時に独特の音がします。

つけすぎると最初のうちドバッと出てにじむ事もあります。

ですが書く文字が味わい深くて、うっとりします。

コツを得るまではかすれたり滲んだりしそうです。

 

お宝が増えました。大切にしたいです。