こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

四角を編むのにハマっています

f:id:kiroku33:20221012182657j:image

こんにちは!おこげです。

今日はどんより空でした。1日雨が降ったり止んだり。

明日ももっと寒くなりそうです。

 

四角を編むのにハマってます

f:id:kiroku33:20221012182638j:image

最近、Twitterで色々気になるパターンがあるのですが、それが見事に四角揃いなんです。笑

私は元々四角形を編むのが好きで、今までも色んな四角形を編んでます。

マットにしたり、ブランケットにしたり、パソコンや家電にかけたりしています。

特に完成したら何にするか考えずに編む事が多いです。

気分転換やパズルゲームを解くような感じで楽しく編んでます。

 

こちらのピーコックグラニースクエア

f:id:kiroku33:20221012182717j:image

可愛いですよね♪Twitterで見かけていつか編みたいと思っていました。

早速手持ちの糸で編んだら楽しくて、寝る前まで夢中で編んでました。

 

どれもユーチューブに編み方が載っています。ピーコックグラニーはokoni5さん、カラフルなものはモコタロウさん。

茶色はワッフル編みです。「いつの間にか62歳」さんの動画より。


www.youtube.com

どれもメインで編んでるものの合間や隙間時間にちょっとずつ編んでます。

楽しいです♪

 

完成はどんな風になるのか分かりません。

あまり毛糸で編んでるのでどれくらいの大きさになるかも分かりませんし。

でも楽しいです。癒し効果があると思います✨

また出来た四角たちはTwitterやブログに進捗載せられたらと思ってます。

 

どの編み方も編み方を覚えれば簡単に編めますので隙間時間のお供にいかがですか?