こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

私にモヘヤを編ませろよモード

f:id:kiroku33:20220817174155j:image

こんにちは!おこげです。

最近調子が良くなくて、あらゆる事が滞っています。

現時点でようやく少し元気になってきたかなあって感じです。

 

とにかくモヘヤが編みたい気分

f:id:kiroku33:20220817174223j:image

暑い日が続きますね。一体いつまで続くのか、と途方もない気分になったりします。

後1ヶ月くらいは暑い日が続きそうですね。

 

そんな最中ですが、モヘヤが編みたくて仕方がありません。

 

楽天のカートにもモヘヤ、取り出す糸もモヘヤ、探すパターンもモヘヤ、と私の頭の中はモヘヤ一色です。

そんな中、2年前にセリアで購入したモヘヤの糸を編み始めました。

編みかけが沢山あるのですが、辛抱出来なかったです。

f:id:kiroku33:20220817174216j:image

作り目が250目以上と言う地獄のパターンです。

私、かぎ針編みの作り目から裏山を拾う作業がかぎ針編みの中で一番苦手です。

裏山を拾えども拾えども鎖編みが続く…辛い…

ここさえ乗り切れば、次の段からはラクになるはずだ!と自分を励ましつつ進めています。

 

このセリアで購入したロイヤルモヘヤ、8玉もあります。

やろうと思っていたパターンは使用糸4玉。

一体なんでこんなに買ってるんだろう?

 

余った糸でも何か編もうと思い、パターンを探してます。

パターン探しが一番楽しい。ワクワクしてます。

 

また進行しましたら、記事にします。