こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

ワクチン接種に行ってきました

 

f:id:kiroku33:20220806165610j:image

昨日はコロナワクチン4回目接種を受けてきました。

昨日今日とワクチン接種にかこつけて、のんびり過ごしてきました。

 

 

コロナ接種、初めて1人で行く

今までは夫と2人で行ってました

今までのワクチン接種は、週末にしていて、夫の付き添いで行ってました。

行き帰りの道中で体調を崩した時が不安だったためです。

だけど私、ワクチンの副反応がほとんど出ない人で、熱が出ても微熱程度で、それも長くは続かないと言った感じでした。

なので1人で行けるんじゃね?って事で、今回は1人で行ってきました。

市内の大規模接種会場で

私は4度とも市内の大規模接種会場で受けてます。

ネットで予約出来るので気軽なんです。今回も予約をLINEでサクッと済ませ会場へ行ってきました。

会場は広くて、職員さんの誘導も丁寧で、一度も戸惑った事はありません。

今回も誘導に従い進んで、スムーズに接種を済ませる事が出来ました。

 

憂鬱なワクチン接種を吹き飛ばすご褒美

私は基本的に注射の類が大の苦手。ワクチン接種も憂鬱になりがちです。

なので今回はワクチン接種のご褒美を用意して臨みました。

100円ショップでシールを買う、文房具店でペンを買う、成城石井のプリンを買うと言ったものです。

子供の頃、母から「注射頑張ったらおやつ買ったげる」と言われて泣きながらも頑張って受けたりしたことを思い出します。

過剰気味なご褒美を手にしてルンルンで帰宅しました。

 

 

ワクチン接種後の様子

ビックリするほど変化なし

ワクチンを接種した後に一応体温を測ったのですが35.9度

それからもずっと同じ体温でした。この体温は平熱よりも低いです。

体も怠さや頭痛と言った今までの接種時にあった副反応も今回はありませんでした。

副反応は比較的無い方ですが、今回はあまりにも体調の変化が無いので戸惑ってしまいました。一応横になっていたのですが、飽きてしまい、編み物をして過ごしました。

 

f:id:kiroku33:20220806165617j:image

四角いマットを編み編み中。

夫の活躍

心配性の夫が帰宅し、張り切って台所に立ちました。

昨日のメニューは揚げるだけのカマスフライとシャケハラスの塩焼きとなりました。

途中台所から悲鳴が聞こえてきましたが、心配して寝床から出てくると「いいから寝てて!」と追い払われてしまいました。

 

夕食は思いの外美味しいものが出たので一安心でした。

 

何事もなくてよかったです

ワクチンを打って丸一日とちょっとが過ぎましたが、今の所体調に大きな変化はありません。打たれた所の痛みもあまり強くなくて、いつも通りに過ごせてます。

今日1日も大事を取ってのんびり過ごしていましたが、明日からは普段通りでいいかなと思ってます。

それにしても、コロナの予防接種はいつまで続くんでしょうね。早く収束してほしいものです。