こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

台風な日の過ごし方

こんにちは!おこげです。

今日は台風が私の住む町にもやって来る見込みです。

「バタバタバター!」と言う音と共に猛烈な雨が降ってきました。

こんな夜に限って夫が泊まりの仕事で1人の夜になります。

九州出身なので台風には慣れてるつもりですが、1人は若干心細いですね。

 

私は割と雨の日が好きだったりします。

雨音を聴くとホッとします。

普段より心が落ち着いて行動出来るような気がします。

もちろん、外出先の突然の雨とかは「ゲーッ」って思っちゃいますけどね。

今日みたいに外出の予定の無い日の雨は嫌いではありません。

 

どんどん暗くなってきたので、電気スタンドを寝室より持って来て、編み編み。

f:id:kiroku33:20220813162210j:image

テーブルの上にはお気に入りのもの達

万年筆、ピンセット、のり、はさみ、かぎ針。

 

使わなくても何となく出しておきます。

心がホッとするのです。

 

編み編みしてるのはマットになる予定のものです。

実はやり直し中なのです。

こんなに歪んじゃって(右)

右を解きつつ左に編み直してます。

きれいに整っていくのが楽しくて、本当はレースを編みたかったのに、今日は1日この子にかかりきりとなりました。

f:id:kiroku33:20220813162402j:image

ユーチューブでお気に入りのチャンネルを見ながら編み編み。

幸せ〜な時間です。

 

最近地味に忙しく、なかなかじっくり編み物に取り組む時間が取れなかったので、今日は本当に幸せな日です。

やっぱり編み物は良いですね。癒されます。

 

夫が居ないので、夕食の用意も適当に、昨日の残りものでも食べようと思ってます。

ご飯だけ炊いて。

 

こんな時、「もしも独身だったら」と、言うことに思いを馳せます。

ご飯も適当、家事も適当、気楽な日々を過ごしていたのかしら、なんて考えたりします。

 

でもきっと飽きてしまいますね、1人では。

1人が好きな私ですが、夫が居たから出来た経験や楽しいことも沢山あります。

なので今の生活は今の生活で結構気に入っていたりします。

だから、独身気分もたまの楽しみでいいかなって今は思います。

 

最後に

お買い物マラソンで買ったもの

 

先週のお買い物マラソンで少し商品を購入したので紹介します。

 

ルイボスティー2種

f:id:kiroku33:20220812100503j:image

黒豆茶ブレンド」はリピで、「よくばりブレンド」は初めて購入します。

黒豆茶ブレンドが飲みやすくてティーパックが110個も入って1000円ポッキリと言うお値打ち価格です。

 

 

毛糸2種
f:id:kiroku33:20220812100507j:image

「毛糸Zakkaストアーズ」で2種類の毛糸を購入しました。久しぶりのzakkaストアーズさん。

 

 

左の「ニューフラワーガーデン」はセリアではおなじみの糸です。10玉880円で、100均より安かったので購入。

右の「メランジミックス」も1玉110円でした。

 

さて、夜はまだまだこれからだ!

眠くなるまで趣味に勤しむ予定です。