こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

そろそろやりたい事

f:id:kiroku33:20220907174358j:image

こんにちは!おこげです。

作業所に火曜日と水曜日通っていて、無事に今週の通所を終えました。

毎週火曜日が比較的忙しく、ブログの更新が難しくなりがちです。

今日は今日で二日間の疲れがドッと出て、帰宅後少し寝てました。

明日は午後に清掃の仕事です。週二日の作業所通所と週一日の清掃の仕事が1週間の活動のルーチンとなっています。通所日数を増やしたいのですが体調的には外に出るのは週三日がちょうどいいなと感じています。

 

 

 

棒針編みをしたい

今年に入ってから、空前絶後の鍵編みブームが訪れて、とにかくずっとかぎ針編みしてました。

ところがそろそろ飽きて来た。

そして棒針編みで作りたかったものがどんどん気になってきた最近の私です。

 

f:id:kiroku33:20220907174355j:image

上のピンクの糸は1年半前にカーディガンを編みたい!と思いたち、通販で購入した糸です。購入したはいいものの、指定針がないとか、そもそも私にカーディガン編むのは無理とか色々思っちゃって、編むのをひよっていたらこんなに時間が経ってしまいました。糸が可愛くて、やっぱり編みたくて取り出して見ました。

 

 

出来るか出来ないかわからんがやってみよう!と思ってですね。

だから完成出来るかはまだ分かりません。袖付きのウェアを編むのが初めてですし、カーディガンってどこから編むの⁉︎って感じではあるのですが、やれるだけやってみよう。この糸のいい所はとにかく太い。太いのでザクザク進むと思うのですよね。

 

ウェアを編みたい

そして、このカーディガンが編めたらまた同じ糸でセーターも編んでみたいと言う目標も出来ました。まだ糸は買いませんが、挑戦に成功した暁には購入を検討してみます。

あと、去年着分買っていたベスト。それと以前の福袋に入ってた野呂英作の糸でもセーターが編みたいです。

編みたいもの、セーターばかりだな。最近すっぽりショール沼に浸っていたのですが、ウェア沼が気になってしょうがない今日この頃なのです。

 

でも私ってばとにかく飽きっぽい。そしてすぐに挫折すんの。ちょっと失敗するとすぐに心の折れるお豆腐メンタル。だからうまく行くかは本当に未知数です。どきどき。でも挑戦してみるぞ〜!

他にも挑戦したい事があるのですが、また別の記事にまとめようと思います。

ひとつの記事にまとめるとめっちゃ長くなりそうなので〜

 

前の記事から編み始めたブランケットですが


f:id:kiroku33:20220907174352j:image

今はここまで成長。分かりづらいのですが、真っ白な糸からちょっとベージュ?アイボリー?な糸が混ざり始めた?ようです。(全てにおいて曖昧な情報)