こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

新しいワゴンが届きました

f:id:kiroku33:20220908165758j:image

こんにちは!おこげです。

今日は清掃のお仕事デー。でも午前中は時間あったのでのんびりしてました。

夫を送り出した後、布団の中でウトウトしてたらピンポーン。

ワゴンが届きました。

f:id:kiroku33:20220908165754j:image

 

以前購入したワゴンが購入後3ヶ月しか経ってないのに壊れてしまい。

しばらくショックを受けていたのですが、心機一転、新たに購入しました。

 

このワゴンには趣味のものが詰まっています。

1段目、紙モノ(マステ・シール・折り紙等)

2段目、手芸と塗り絵道具

3段目、編み針や文房具等

と一応決まっていますが、私の持ち物を雑多に詰めています。

ワゴンを導入するまで、趣味のものはパソコン机の上に置いてたのですが、その結果、パソコンを使う機会がグッと減ってしまう事になりました。

また、床にモノを置きがちで、部屋が随分と荒れていたのですが、ワゴンを購入してからは床のモノも減り、掃除もしやすくなりました。

しかし先代の3ヶ月で壊れたワゴンは、キャスター部分が最初から動きづらくて、スムーズな移動が出来てませんでした。

そうこうしてるうちにキャスター部分が根本からポッキリと折れまして、ご臨終されました。

新たに購入した二代目ワゴンはキャスターがスムーズに動くのでノーストレス。使わない時は部屋の片隅に追いやると、なんとお部屋が広く使えます。

嬉しいです。今度はすぐに壊れませんように!

 

今日のブランケット進捗!
f:id:kiroku33:20220908165802j:image

ちょっとしか進んでません。

他の作品の仕上げ作業に時間を使ったのであまりこの子に構ってやれず…

でも今のところ大きなミス無く進んでます〜