こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

ここらでちょっと立ち止まる

f:id:kiroku33:20220930170216j:image

こんにちは!おこげです。

台風が去り、まだ暑さ残りつつも少し秋らしくなりました。

 

今週まで作業所の夏休みが週1で入っていまして、通所日数が週1度でした。


f:id:kiroku33:20220930170209j:image

浦賀へサイクリングに出かけたり、編み物をしたりとゆったりとした時間を過ごしていました。

 

海を見ながら編み物をしました。

f:id:kiroku33:20220930170203j:image

暑かったので早々に切り上げてしまいましたけど。笑

 

なんだか色んな事を考えた1週間でした。

作業所で人間関係のトラブルを抱えていたのですが、それが限界まで来てしまって、作業所の職員さんに相談したところ「相手ももちろん悪いのだけど、言われっぱなしで言い返せないあなたの弱さも問題だと思う」と言われて、やっぱりそれにも言い返せず、電話が終わってから落ち込んでしまいました。

それがトドメとなったと言うか、今の作業所に行く気力が減ってしまいました。

ただ、辞めると言う結論を出すのも時期尚早だと考えます。

今の作業所に通い出して身についた能力もあるのです。

 

なので、グレーな結論を出しました。

「1ヶ月、作業所を休む」と言うものです。

ただ、本当に1ヶ月休むかどうかは未定です。1ヶ月より早く復帰するかもしれませんし、もっと時間が必要かもしれません。それは私の調子次第です。

 

そして、復帰した後も通所日数を減らそうと思います。

今は週に2日通所していますが、それを1度に減らそうかなと思っています。

 

休みとした期間にする事も考えています。

 

 

今までずっと利用者の方の1人から嫌な事をされていて、それが原因で調子を崩すこともあったりして、それを誰にも相談出来ずに1人で抱え込んできました。その人から何をされるか、緊張していましたし、神経も大分すり減らしてました。

だからとても疲れていますし、今はゆっくり休みたいと言う気持ちが強いです。

 

 

今日の編み物。

f:id:kiroku33:20220930170206j:image

ブランケットが大分育っています。