こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

ブランケット完成

f:id:kiroku33:20220914163710j:image

こんにちは!おこげです。

最近早朝ウォーキングをする時、空が暗い事が増えました。

歩いているうちに明るくなるのですが、これからどんどん暗い時間が増えて行くのですね。

私は暗い道を歩くのも結構好きです。暗いと視覚以外の感覚が研ぎ澄ませれていくような気がします。草の匂い、虫の声、波の音。そしてぼんやりと夜空に浮かぶ月を見るのも好きです。

 

ブランケット完成しました!f:id:kiroku33:20220914163716j:image

先週から編んでいたブランケットが完成しました。

パターンはYouTubeの動画です。

www.youtube.com

動画内に編み図も出てきます。

私は動画を見ながら編むのが苦手な方なので助かりました。

ただ、ちょっと小さくて見づらくはあるので、解説動画を一度見てから編み図で確認する事をオススメします。

 

ユラユラとした波模様です。
f:id:kiroku33:20220914163713j:image

糸はユザワヤの「ワンダーコットン」です。

1玉で60センチのブランケットが出来ました。

模様が面白いので編み進むのが早かったように感じます。

4段1模様なので結構早く編み方を覚えられました。覚えてしまうと同じ事の繰り返しなのでラクでした。

 

これは母にプレゼントしようかなと思っています。

 

 

 

新たに編み始めたもの
f:id:kiroku33:20220914163707j:image

ポンチョです。

家事をしやすいように小さめサイズで作る予定です。

なので早めに終わるかな。

ラニー模様なのでとても簡単です。

 

これも進捗をお伝えしますね〜

ではでは。