こげログ

のほほんと暮らす人の日常。

ポンチョ完成

f:id:kiroku33:20220916173911j:image

こんにちは!おこげです。

今週もまあまあ平和に過ごせました。

今日の通院も調子が良いという事で、次回通院が3週後となりました。

病院を退院してから数年は毎週通院していた事を考えるとなかなかの進歩です。

このまま調子の良いのを継続して、4週に1度の通院に出来ると良いなと思っています。

 

前回の記事で編み始めたポンチョ

カラフルな糸で編み始めたので、ハデハデになってしまいました。

まあ家で使うのでヨシとしましょう。

 

使用糸はダイソーのエアブレンド

YouTubeを見ながら編みました。


www.youtube.com

家事がしやすいように、短めに出来てます。

その点が私も気に入りました。

冬場の家事、暖房のない所で家事をしてると凍えてきます。

そんな時に重宝しそうです。

 

 

ランダムに色が変わるので色の偏りが出てしまいました。

 

こっち側は黄色がかたまってしまって
f:id:kiroku33:20220916173908j:image

 

 

こっち側は青色がかたまっています。

f:id:kiroku33:20220916173901j:image

まあそれも面白いかなと思っています。

ふんわり軽い糸なので肩が凝りにくいのも嬉しい点です。

 

なかなか良いですし、すぐに完成するのでこれは母にも作ってあげようかしらと思っています。

 

 

新たに編み始めたのはショール。
f:id:kiroku33:20220916173904j:image

マフラーくらいの幅で編んでたのですが、もっと幅広の方がいいなと思って編み直しています。

輪が連なってるみたいな柄が面白いです。

しばらくこのパターンで遊ぶとします。